トウマの妖怪ウォッチ
妖のスキル
妖は妖怪ウォッチの能力を引き出す系統。能力はウォッチごとに大きく異なる。
スキル | 必要ウォッチポイント 取得効果など |
鬼の手 | 取得済み |
はじめから取得している基本わざ。鬼の手に変化させた左腕で攻撃できる。 | |
鬼の手:強化Ⅰ | 【ウォッチポイント】2 |
『鬼の手』を強化する。攻撃したときの威力がアップする。 | |
鬼の手:強化Ⅱ | 【ウォッチポイント】4 |
『鬼の手』をさらに強化する。攻撃したときに 衝撃波を発生させられる。 | |
義経・破魔の旋律 | 【ウォッチポイント】2 |
『義経』を憑依召喚してわざを使う。ダメージを与え敵の防御力を下げる。 | |
義経・破魔の旋律:強化Ⅰ | 【ウォッチポイント】3 |
『幻魔・義経』を強化する。ダメージと防御力を下げる効果がアップ。 | |
義経・破魔の旋律:強化Ⅱ | 【ウォッチポイント】4 |
『幻魔・義経』をさらに強化する。ダメージと防御力を下げる効果・範囲アップ。 | |
ひっさつわざ威力アップⅠ | 【ウォッチポイント】2 |
ひっさつわざを発動したときの威力が少しだけアップする。 | |
ひっさつわざ威力アップⅡ | 【ウォッチポイント】3 |
ひっさつわざを発動したときの威力がそこそこアップする。 | |
ひっさつわざ威力アップⅢ | 【ウォッチポイント】4 |
ひっさつわざを発動したときの威力がけっこうアップする。 | |
ひっさつゲージ速度アップⅠ | 【ウォッチポイント】2 |
自分のひっさつゲージのたまりやすさが少しだけアップする。 | |
ひっさつゲージ速度アップⅡ | 【ウォッチポイント】3 |
自分のひっさつゲージのたまりやすさがそこそこアップする。 | |
ひっさつゲージ速度アップⅢ | 【ウォッチポイント】4 |
自分のひっさつゲージのたまりやすさがけっこうアップする。 |
体のスキル
体は使い手の身体能力がアップする系統。よりガンガン攻められるようになる。
スキル | 必要ウォッチポイント 取得効果など |
ローリング | 取得済み |
はじめから取得している基本アクション。すばやく転がって敵の攻撃を回避できる。 | |
スタミナ回復速度アップⅠ | 【ウォッチポイント】2 |
バトル中 自分のスタミナ回復速度が 少しだけアップする。 | |
スタミナ回復速度アップⅡ | 【ウォッチポイント】3 |
バトル中 自分のスタミナ回復速度が そこそこアップする。 | |
スタミナ回復速度アップⅢ | 【ウォッチポイント】4 |
バトル中 自分のスタミナ回復速度が けっこうアップする。 | |
自分の良いとりつき時間アップⅠ | 【ウォッチポイント】3 |
自分にかかる良いとりつき効果の効果時間が 少しだけ長くなる。 | |
自分の良いとりつき時間アップⅡ | 【ウォッチポイント】4 |
自分にかかる良いとりつき効果の効果時間が そこそこ長くなる。 | |
自分の良いとりつき時間アップⅢ | 【ウォッチポイント】5 |
自分にかかる良いとりつき効果の効果時間が けっこう長くなる。 | |
ひとりのとき全ステータスアップⅠ | 【ウォッチポイント】3 |
バトル中 自分1人だけになると すべての能力が 少しだけアップする。 | |
ひとりのとき全ステータスアップⅡ | 【ウォッチポイント】4 |
バトル中 自分1人だけになると すべての能力が そこそこアップする。 | |
ひとりのとき全ステータスアップⅢ | 【ウォッチポイント】5 |
バトル中 自分1人だけになると すべての能力が けっこうアップする。 | |
クリティカル無効 | 【ウォッチポイント】5 |
敵から攻撃を受けたとき クリティカルにならない。 | |
ひるみ耐性アップⅠ | 【ウォッチポイント】3 |
攻撃を受けたとき 少しだけ ひるみにくくなる。 | |
ひるみ耐性アップⅡ | 【ウォッチポイント】4 |
攻撃を受けたとき そこそこ ひるみにくくなる。 | |
ひるみ耐性アップⅢ | 【ウォッチポイント】5 |
攻撃を受けたとき けっこう ひるみにくくなる。 |
技のスキル
技は使い手の戦闘技術がアップする系統。よりテクニカルに戦えるようになる。
スキル | 必要ウォッチポイント 取得効果など |
妖気剣 | 取得済み |
はじめから取得している基本攻撃。妖気で作り出した長剣で攻撃ができる。 | |
妖気剣:強化 | 【ウォッチポイント】3 |
『妖気剣』を強化する。攻撃したときの威力がアップする。 | |
妖気剣:強化2 | 【ウォッチポイント】4 |
『妖気剣』をさらに強化する。ボタン長押しで ため攻撃ができる。 | |
ピンチで腕力と防御力アップⅠ | 【ウォッチポイント】5 |
自分がピンチになっている間 腕力と防御力が 少しだけアップする。 | |
ピンチで腕力と防御力アップⅡ | 【ウォッチポイント】3 |
自分がピンチになっている間 腕力と防御力が そこそこアップする。 | |
ピンチで腕力と防御力アップⅢ | 【ウォッチポイント】4 |
自分がピンチになっている間 腕力と防御力が けっこうアップする。 | |
回復される量アップⅠ | 【ウォッチポイント】2 |
味方から回復されたとき HP回復量が 少しだけアップする。 | |
回復される量アップⅡ | 【ウォッチポイント】3 |
味方から回復されたとき HP回復量が そこそこアップする。 | |
回復される量アップⅢ | 【ウォッチポイント】4 |
味方から回復されたとき HP回復量が けっこうアップする。 | |
五右衛門・天昇乱舞斬 | 【ウォッチポイント】3 |
『五右衛門』を憑依召喚して わざを使う。敵に向かって移動しながら 連続攻撃する。 | |
五右衛門・天昇乱舞斬:強化Ⅰ | 【ウォッチポイント】4 |
『幻魔・五右衛門』を強化する。与えるダメージ量がアップする。 | |
五右衛門・天昇乱舞斬:強化Ⅱ | 【ウォッチポイント】5 |
『幻魔・五右衛門』をさらに強化する。最後にフニッシュ攻撃を放つようになる。 |
心のスキル
心は妖気スイトールスキルで覚える系統。効果アップや追加効果を取得できる。
スキル | 必要ウォッチポイント 取得効果など |
妖気スイトール | 取得済み |
はじめから取得している基本わざ。敵の妖気を吸い取り自分のYPを回復する。 | |
ダメージプラス | 【ウォッチポイント】3 |
『妖気スイトール』に追加効果がつく。スイトール中に敵にダメージを与える。 | |
ダメージプラス:強化Ⅰ | 【ウォッチポイント】3 |
『ダメージプラス』を強化する。スイトール中の与えるダメージがアップする。 | |
ダメージプラス:強化Ⅱ | 【ウォッチポイント】3 |
『ダメージプラス』をさらに強化する。スイトール中の与えるダメージがアップする。 | |
スイトール中受けるダメージダウンⅠ | 【ウォッチポイント】2 |
『妖気スイトール』中に 敵から受けるダメージが 少しだけダウンする。 | |
スイトール中受けるダメージダウンⅡ | 【ウォッチポイント】2 |
『妖気スイトール』中に 敵から受けるダメージが そこそこダウンする。 | |
スイトール中受けるダメージダウンⅢ | 【ウォッチポイント】2 |
『妖気スイトール』中に 敵から受けるダメージが けっこうダウンする。 | |
スイトール中ねらわれやすさダウンⅠ | 【ウォッチポイント】2 |
『妖気スイトール』中に 敵からのねらわれやすさが 少しだけダウンする。 | |
スイトール中ねらわれやすさダウンⅡ | 【ウォッチポイント】2 |
『妖気スイトール』中に 敵からのねらわれやすさが そこそこダウンする。 | |
スイトール中ねらわれやすさダウンⅢ | 【ウォッチポイント】2 |
『妖気スイトール』中に 敵からのねらわれやすさが けっこうダウンする。 | |
スイトール吸収量アップⅠ | 【ウォッチポイント】2 |
『妖気スイトール』で回復できるYPが 少しだけアップする。 | |
スイトール吸収量アップⅡ | 【ウォッチポイント】3 |
『妖気スイトール』で回復できるYPが そこそこアップする。 | |
スイトール吸収量アップⅢ | 【ウォッチポイント】4 |
『妖気スイトール』で回復できるYPが けっこうアップする。 |
愛のスキル
愛は味方のサポートスキルを覚える系統。妖怪たちのをもっと引き出せる。
スキル | 必要ウォッチポイント 取得効果など |
妖気オクール | 取得済み |
はじめから取得している基本わざ。味方に妖気を送り込みYPを回復させる。 | |
弁慶・剛拳烈波 | 【ウォッチポイント】2 |
『弁慶』を憑依召喚して わざを使う。ダメージを与えて 味方の防御力を上げる。 | |
弁慶・剛拳烈波:強化Ⅰ | 【ウォッチポイント】3 |
『幻魔・弁慶』を強化する。ダメージと防御力を上げる効果がアップする。 | |
弁慶・剛拳烈波:強化Ⅱ | 【ウォッチポイント】4 |
『幻魔・弁慶』をさらに強化する。ダメージと防御力を上げる効果がアップする。 | |
妖気オクール:強化Ⅰ | 【ウォッチポイント】3 |
『妖気オクール』を強化する。YPを回復させる速度がアップする。 | |
妖気オクール:強化Ⅱ | 【ウォッチポイント】4 |
『妖気オクール』をさらに強化する。YP回復の速度がアップし 連鎖効果がつく。 | |
お松・慈愛の舞い | 【ウォッチポイント】2 |
『幻魔・お松』を憑依召喚して わざを使う。味方全員のHPを じわじわ回復させる。 | |
お松・慈愛の舞い:強化Ⅰ | 【ウォッチポイント】3 |
『幻魔・お松』を強化する。HP回復量がアップする。 | |
お松・慈愛の舞い:強化Ⅱ | 【ウォッチポイント】4 |
『幻魔・お松』をさらに強化する。HP回復量がアップする。 |
友のスキル
友は妖怪との友情パワーを引き出す系統。味方全員に対して良いことがある。
スキル | 必要ウォッチポイント 取得効果など |
やるじゃん! | 取得済み |
はじめから取得している基本アクション。相手をほめる『やるじゃん!』を使える。 | |
さすらい玉出現率アップⅠ | 【ウォッチポイント】3 |
さすらい玉が 少しだけ現れやすくなる。バトルに自分が出ているときだけ効果がある。 | |
さすらい玉出現率アップⅡ | 【ウォッチポイント】3 |
さすらい玉が そこそこ現れやすくなる。バトルに自分が出ているときだけ効果がある。 | |
さすらい玉出現率アップⅢ | 【ウォッチポイント】3 |
さすらい玉が けっこう現れやすくなる。バトルに自分が出ているときだけ効果がある。 | |
常に全員の腕力アップⅠ | 【ウォッチポイント】10 |
味方全員の腕力を常に少しだけアップ。バトルに自分が出ているときだけ効果がある。 | |
常に全員の腕力アップⅡ | 【ウォッチポイント】10 |
味方全員の腕力を常にそこそこアップ。バトルに自分が出ているときだけ効果がある。 | |
常に全員の腕力アップⅢ | 【ウォッチポイント】10 |
味方全員の腕力を常にけっこうアップ。バトルに自分が出ているときだけ効果がある。 | |
こんすい率アップⅠ | 【ウォッチポイント】4 |
こんすいさせる確率が 少しだけアップ。バトルに自分が出ているときだけ効果がある。 | |
こんすい率アップⅡ | 【ウォッチポイント】5 |
こんすいさせる確率が そこそこアップ。バトルに自分が出ているときだけ効果がある。 | |
こんすい率アップⅢ | 【ウォッチポイント】10 |
こんすいさせる確率が けっこうアップ。バトルに自分が出ているときだけ効果がある。 | |
やるじゃん!効果アップⅠ | 【ウォッチポイント】2 |
『やるじゃん!』をした相手のすばやくなる効果が 少しだけアップする。 | |
やるじゃん!効果アップⅡ | 【ウォッチポイント】2 |
『やるじゃん!』をした相手のすばやくなる効果が そこそこアップする。 | |
やるじゃん!効果アップⅢ | 【ウォッチポイント】2 |
『やるじゃん!』をした相手のすばやくなる効果が けっこうアップする。 | |
獲得経験値アップⅠ | 【ウォッチポイント】5 |
自分が入手できる経験値を 少しだけアップ。バトルに自分が出なくても効果がある。 | |
獲得経験値アップⅡ | 【ウォッチポイント】5 |
自分が入手できる経験値を そこそこアップ。バトルに自分が出なくても 効果がある。 | |
獲得経験値アップⅢ | 【ウォッチポイント】5 |
自分が入手できる経験値を けっこうアップ。バトルに自分が出なくても 効果がある。 |
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