フミちゃん【妖怪ウォッチ4++】

 

妖怪ウォッチ4のフミちゃんの妖怪ウォッチスキルや技についてまとめたページです。

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フミちゃんの妖怪ウォッチ

妖のスキル

妖は妖怪ウォッチの能力を引き出す系統。能力はウォッチごとに大きく異なる。

スキル必要ウォッチポイント
取得効果など
元気オクール取得済み
はじめから取得している基本わざ。味方に元気を送り込み HPを回復させる。
元気オクール:強化Ⅰ【ウォッチポイント】2
『元気オクール』を強化する。HPを回復させる速度がアップする。
元気オクール:強化Ⅱ【ウォッチポイント】3
『元気オクール』をさらに強化する。HPを回復させる速度がアップする。
妖気花火【ウォッチポイント】10
空中で妖気の花火を爆発させる。花火が妖気の弾となり敵にダメージを与える。
妖気花火:強化Ⅰ【ウォッチポイント】10
『妖気花火』をさらに強化する。妖気の弾の数が増え ダメージもアップする。
妖気花火:強化Ⅱ【ウォッチポイント】10
『妖気花火』を強化する。妖気の弾の数が増え ダメージもアップする。
ひっさつゲージ速度アップⅠ【ウォッチポイント】3
自分のひっさつゲージの たまりやすさが少しだけアップする。
ひっさつゲージ速度アップⅡ【ウォッチポイント】3
自分のひっさつゲージの たまりやすさがそこそこアップする。
ひっさつゲージ速度アップⅢ【ウォッチポイント】3
自分のひっさつゲージの たまりやすさがけっこうアップする
ひっさつわざ威力アップⅠ【ウォッチポイント】3
ひっさつわざを発動したときの威力が 少しだけアップする。
ひっさつわざ威力アップⅡ【ウォッチポイント】3
ひっさつわざを発動したときの威力が そこそこアップする。
ひっさつわざ威力アップⅢ【ウォッチポイント】3
ひっさつわざを発動したときの威力が けっこうアップする。

 

体のスキル

体は使い手の身体能力がアップする系統。よりガンガン攻められるようになる。

スキル必要ウォッチポイント
取得効果など
ローリング取得済み
はじめから取得している基本アクション。すばやく転がって 敵の攻撃を回避できる。
常にHP回復Ⅰ【ウォッチポイント】3
バトル中 常に 自分のHPが少しだけ回復しつづける。
常にHP回復Ⅱ【ウォッチポイント】3
バトル中 常に 自分のHPがそこそこ回復しつづける。
常にHP回復Ⅲ【ウォッチポイント】3
バトル中 常に 自分のHPがけっこう回復しつづける。
スタミナ量アップⅠ【ウォッチポイント】4
バトル中 スタミナ量が少しだけアップする。
スタミナ量アップⅡ【ウォッチポイント】4
バトル中 スタミナ量がそこそこアップする。
スタミナ量アップⅢ【ウォッチポイント】4
バトル中 スタミナ量がけっこうアップする。
ついげき率アップⅠ【ウォッチポイント】3
バトル中 ついげきが発生する確率が 少しだけアップする。
ついげき率アップⅡ【ウォッチポイント】3
バトル中 ついげきが発生する確率が そこそこアップする。
ついげき率アップⅢ【ウォッチポイント】3
バトル中 ついげきが発生する確率が けっこうアップする。
ついげき威力アップⅠ【ウォッチポイント】3
バトル中 ついげきで与えるダメージが 少しだけアップする。
ついげき威力アップⅡ【ウォッチポイント】3
バトル中 ついげきで与えるダメージが そこそこアップする。
ついげき威力アップⅢ【ウォッチポイント】3
バトル中 ついげきで与えるダメージが けっこうアップする。
ピンチで防御力アップⅠ【ウォッチポイント】3
自分がピンチになっている間 防御力が少しだけアップする。
ピンチで防御力アップⅡ【ウォッチポイント】3
自分がピンチになっている間 防御力がそこそこアップする。
ピンチで防御力アップⅢ【ウォッチポイント】3
自分がピンチになっている間 防御力がけっこうアップする。

 

技のスキル

技は使い手の戦闘技術がアップする系統。よりテクニカルに戦えるようになる。

スキル必要ウォッチポイント
取得効果など
妖気ハリセン取得済み
はじめから取得している基本攻撃。妖気で作り出したハリセンで 攻撃ができる。
やすらぎ地蔵【ウォッチポイント】1
『やすらぎ地蔵』を一定時間 召喚する。地蔵の近くにいると HPが回復する。
やすらぎ地蔵:強化Ⅰ【ウォッチポイント】2
『やすらぎ地蔵』を強化する。HP回復量がアップする。
やすらぎ地蔵Ⅱ【ウォッチポイント】3
『やすらぎ地蔵』をさらに強化する。HP回復量がアップする。
妖気ハリセン:強化Ⅰ【ウォッチポイント】2
『妖気ハリセン』を強化する。攻撃したときの威力がアップする。
妖気ハリセン:強化Ⅱ【ウォッチポイント】5
『妖気ハリセン』をさらに強化する。ボタン長押しで ため攻撃ができる。
わざ待ち時間短縮Ⅰ【ウォッチポイント】2
わざ使用後 再度使えるようになるまでの待ち時間が 少しだけ短くなる。
わざ待ち時間短縮Ⅱ【ウォッチポイント】3
わざ使用後 再度使えるようになるまでの待ち時間が そこそこ短くなる。
わざ待ち時間短縮Ⅲ【ウォッチポイント】4
わざ使用後 再度使えるようになるまでの待ち時間が けっこう短くなる。
HP回復量アップⅠ【ウォッチポイント】5
わざで HPを回復させるとき HP回復量を少しだけアップさせる。
HP回復量アップⅡ【ウォッチポイント】6
わざで HPを回復させるとき HP回復量をそこそこアップさせる。
HP回復量アップⅢ【ウォッチポイント】7
わざで HPを回復させるとき HP回復量をけっこうアップさせる。

 

心のスキル

心は妖気スイトールスキルを覚える系統。効果アップや追加効果を取得できる。

スキル必要ウォッチポイント
取得効果など
妖気スイトール取得済み
はじめから取得している基本わざ。敵の妖気を吸い取り 自分のYPを回復する。
スイトール吸収量アップⅠ【ウォッチポイント】2
『妖気スイトール』で回復できるYPが 少しだけアップする。
スイトール吸収量アップⅡ【ウォッチポイント】2
『妖気スイトール』で回復できるYPが そこそこアップする。
スイトール吸収量アップⅢ【ウォッチポイント】2
『妖気スイトール』で回復できるYPが けっこうアップする。
ウカセール【ウォッチポイント】5
『妖気スイトール』に追加効果がつく。スイトール中 敵を浮かせて行動不能にする。
ウカセール:強化Ⅰ【ウォッチポイント】5
『ウカセール』を強化する。浮かせる時間がアップする。
ウカセール:強化Ⅱ【ウォッチポイント】5
『ウカセール』をさらに強化する。浮かせる時間がアップする。
スイトール距離アップⅠ【ウォッチポイント】2
『妖気スイトール』が届く距離が少しだけ長くなる。
スイトール距離アップⅡ【ウォッチポイント】2
『妖気スイトール』が届く距離がそこそこ長くなる。
スイトール距離アップⅢ【ウォッチポイント】2
『妖気スイトール』が届く距離がけっこう長くなる。
スイトール中ねらわれやすさダウンⅠ【ウォッチポイント】2
『妖気スイトール』中に 敵からのねらわれやすさが 少しだけダウンする。
スイトール中ねらわれやすさダウンⅡ【ウォッチポイント】2
『妖気スイトール』中に 敵からのねらわれやすさが そこそこダウンする。
スイトール中ねらわれやすさダウンⅢ【ウォッチポイント】2
『妖気スイトール』中に 敵からのねらわれやすさが けっこうダウンする。

 

愛のスキル

愛は味方のサポートスキルを覚える系統。妖怪たちの能力をもっと引き出せる。

スキル必要ウォッチポイント
取得効果など
妖気オクール取得済み
はじめから取得している基本わざ。味方に妖気を送り込み YPを回復させる。
おはらいビーム【ウォッチポイント】1
おはらい効果のあるビームを 味方に撃つ。悪いとりつき効果を 弱めることができる。
おはらいビーム:強化Ⅰ【ウォッチポイント】1
『おはらいビーム』を強化する。悪いとりつき効果を弱める速度がアップする。
おはらいビーム:強化Ⅱ【ウォッチポイント】1
『おはらいビーム』をさらに強化する。悪いとりつき効果を弱める速度がアップする。
妖気オクール:強化Ⅰ【ウォッチポイント】2
『妖気オクール』を強化する。YPを回復させる速度がアップする。
妖気オクール:強化Ⅱ【ウォッチポイント】2
『妖気オクール』をさらに強化する。YPを回復させる速度がアップし 連鎖効果がつく。
みんなヒーリング【ウォッチポイント】5
癒しの妖力を解き放ち 味方全員のHPを回復させる。
みんなヒーリング:強化Ⅰ【ウォッチポイント】5
『みんなヒーリング』を強化する。HP回復量がアップする。
みんなヒーリング:強化Ⅱ【ウォッチポイント】5
『みんなヒーリング』をさらに強化する。HP回復量がアップする。

 

友のスキル

友は妖怪と友情パワーを引き出す系統。味方全員に対して良いことが起こる。

スキル必要ウォッチポイント
取得効果など
やるじゃん!取得済み
はじめから取得している基本アクション。相手をほめる『やるじゃん!』を使える。
やるじゃん!効果アップⅠ【ウォッチポイント】2
『やるじゃん!』をした相手のすばやくなる効果が 少しだけアップする。
やるじゃん!効果アップⅡ【ウォッチポイント】2
『やるじゃん!』をした相手のすばやくなる効果が そこそこアップする。
やるじゃん!効果アップⅢ【ウォッチポイント】2
『やるじゃん!』をした相手のすばやくなる効果が けっこうアップする。
味方さぼり率ダウンⅠ【ウォッチポイント】8
味方が少しさぼりにくくなる。バトルに自分が出ているときだけ効果がある。
味方さぼり率ダウンⅡ【ウォッチポイント】9
味方がそこそこさぼりにくくなる。バトルに自分が出ているときだけ効果がある。
味方さぼり率ダウンⅢ【ウォッチポイント】10
味方がけっこうさぼりにくくなる。バトルに自分が出ているときだけ効果がある。
こんすい率アップⅠ【ウォッチポイント】4
こんすいさせる確率が 少しだけアップする。バトルに自分が出ているときだけ効果がある。
こんすい率アップⅡ【ウォッチポイント】5
こんすいさせる確率が そこそこアップする。バトルに自分が出ているときだけ効果がある。
こんすい率アップⅢ【ウォッチポイント】8
こんすいさせる確率が けっこうアップ。バトルに自分が出ているときだけ効果がある。
獲得経験値アップⅠ【ウォッチポイント】5
自分が入手できる経験値を 少しだけアップ。バトルに自分が出なくても効果がある。
獲得経験値アップⅡ【ウォッチポイント】5
自分が入手できる経験値を そこそこアップ。バトルに自分が出なくても効果がある。
獲得経験値アップⅢ【ウォッチポイント】5
自分が入手できる経験値を けっこうアップ。バトルに自分が出なくても効果がある。
常に全員の妖術まもりアップⅠ【ウォッチポイント】8
味方全員の妖術まもりを常に少しだけアップ。バトルに自分が出ているときだけ効果がある。
常に全員の妖術まもりアップⅡ【ウォッチポイント】9
味方全員の妖術まもりを常にそこそこアップ。バトルに自分が出ているときだけ効果がある。
常に全員の妖術まもりアップⅢ【ウォッチポイント】10
味方全員の妖術まもりを常にけっこうアップ。バトルに自分が出ているときだけ効果がある。

 

 


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