シン【妖怪ウォッチ4++】

 

「妖怪ウォッチ++」のシンの妖怪ウォッチスキルや技についてまとめています。

 

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シンの妖怪ウォッチ

シンはストーリー「第7章 妖怪たちが住む世界」を最後まで進めると仲間になります。シンは妖怪ウォッチエルダ零を使います。この妖怪ウォッチは、人と妖怪たちの友情を結ぶ、白銀の腕時計で、古代の民が作った魔導鏡を改良したものです。

 

妖のスキル

妖怪ウォッチの能力を引き出す系統。能力はウォッチごとに大きく異なる。

スキル必要ウォッチポイント
取得効果など
妖魔地雷取得済み
はじめから取得している基本わざ。妖気の地雷を設置し 近づいた敵を攻撃する。
妖魔地雷:強化Ⅰ【ウォッチポイント】2
『妖魔地雷』を強化する。敵に与えるダメージがアップする。
妖魔地雷:強化Ⅱ【ウォッチポイント】3
『妖魔地雷』をさらに強化する。敵に与えるダメージと範囲がアップする。
影縫いの術【ウォッチポイント】4
敵の影を縫い しばりつける。当たった敵は しばらく動けなくなる。
影縫いの術:強化Ⅰ【ウォッチポイント】5
『影縫いの術』を強化する。敵を動けなくする時間を長くする。
影縫いの術:強化Ⅱ【ウォッチポイント】6
『影縫いの術』をさらに強化する。敵を動けなくする時間を長くする。
ひっさつゲージ速度アップⅠ【ウォッチポイント】3
自分のひっさつゲージの たまりやすさが少しだけアップする。
ひっさつゲージ速度アップⅡ【ウォッチポイント】3
自分のひっさつゲージの たまりやすさがそこそこアップする。
ひっさつゲージ速度アップⅢ【ウォッチポイント】3
自分のひっさつゲージの たまりやすさがけっこうアップする
ひっさつわざ威力アップⅠ【ウォッチポイント】3
ひっさつわざを発動したときの威力が 少しだけアップする。
ひっさつわざ威力アップⅡ【ウォッチポイント】3
ひっさつわざを発動したときの威力が そこそこアップする。
ひっさつわざ威力アップⅢ【ウォッチポイント】3
ひっさつわざを発動したときの威力が けっこうアップする。

 

体のスキル

使い手の身体能力がアップする系統。よりガンガン攻められるようになる。

スキル必要ウォッチポイント
取得効果など
ローリング取得済み
はじめから取得している基本アクション。すばやく転がって 敵の攻撃を回避できる。
自分の悪いとりつき時間ダウンⅠ【ウォッチポイント】2
自分にかかる 悪いとりつき効果の 効果時間が 少しだけ短くなる。
自分の悪いとりつき時間ダウンⅡ【ウォッチポイント】2
自分にかかる 悪いとりつき効果の 効果時間が そこそこ短くなる。
自分の悪いとりつき時間ダウンⅢ【ウォッチポイント】2
自分にかかる 悪いとりつき効果の 効果時間が けっこう短くなる。
バトル中すばやさアップⅠ【ウォッチポイント】4
バトル中 すばやさがアップして 移動速度が 少しだけ速くなる。
バトル中すばやさアップⅡ【ウォッチポイント】5
バトル中 すばやさがアップして 移動速度が そこそこ速くなる。
バトル中すばやさアップⅢ【ウォッチポイント】6
バトル中 すばやさがアップして 移動速度が けっこう速くなる。
スタミナ回復速度アップⅠ【ウォッチポイント】2
バトル中 自分のスタミナ回復速度が 少しだけ アップする。
スタミナ回復速度アップⅡ【ウォッチポイント】2
バトル中 自分のスタミナ回復速度が そこそこ アップする。
スタミナ回復速度アップⅢ【ウォッチポイント】2
バトル中 自分のスタミナ回復速度が けっこう アップする。
スタミナ量アップⅠ【ウォッチポイント】2
バトル中 スタミナの量が 少しだけ アップする。
スタミナ量アップⅡ【ウォッチポイント】2
バトル中 スタミナの量が そこそこ アップする。
スタミナ量アップⅢ【ウォッチポイント】2
バトル中 スタミナの量が けっこう アップする。
悪いとりつきの敵にダメージアップⅠ【ウォッチポイント】3
悪いとりつき効果のかかった敵を攻撃するとダメージが 少しだけアップする。
悪いとりつきの敵にダメージアップⅡ【ウォッチポイント】4
悪いとりつき効果のかかった敵を攻撃するとダメージが そこそこアップする。
悪いとりつきの敵にダメージアップⅢ【ウォッチポイント】5
悪いとりつき効果のかかった敵を攻撃するとダメージが けっこうアップする。

 

技のスキル

使い手の戦闘技術がアップする系統。よりテクニカルに戦えるようになる。

スキル必要ウォッチポイント
取得効果など
妖気バット取得済み
はじめから取得している基本攻撃。妖気で作り出したバットで 攻撃ができる。
回復される量アップⅠ【ウォッチポイント】3
味方から回復されたとき HP回復量が 少しだけアップする。
回復される量アップⅡ【ウォッチポイント】4
味方から回復されたとき HP回復量が そこそこアップする。
回復される量アップⅢ【ウォッチポイント】5
味方から回復されたとき HP回復量が けっこうアップする。
攻撃するほど攻撃力アップⅠ【ウォッチポイント】4
攻撃するほど 腕力と妖力が 少しだけアップする。
攻撃するほど攻撃力アップⅡ【ウォッチポイント】5
攻撃するほど 腕力と妖力が そこそこアップする。
攻撃するほど攻撃力アップⅢ【ウォッチポイント】6
攻撃するほど 腕力と妖力が けっこうアップする。
妖気バット:強化Ⅰ【ウォッチポイント】2
『妖気バット』を強化する。攻撃したときの威力が アップする。
妖気バット:強化Ⅱ【ウォッチポイント】3
『妖気バット』をさらに強化する。ボタン長押しで ため攻撃ができる。
手裏剣ラッシュ【ウォッチポイント】4
敵にたくさんの手裏剣を投げて 攻撃する。前方に散らばり 敵にダメージを与える。
手裏剣ラッシュ:強化Ⅰ【ウォッチポイント】5
『手裏剣ラッシュ』を強化する。威力がアップし 手裏剣の数が増える。
手裏剣ラッシュ:強化Ⅱ【ウォッチポイント】6
『手裏剣ラッシュ』をさらに強化する。威力がアップし 手裏剣の数が増える。

 

心のスキル

妖気スイトールを覚える系統。効果アップや追加効果を取得できる。

スキル必要ウォッチポイント
取得効果など
妖気スイトール取得済み
はじめから取得している基本わざ。敵の妖気を吸い取り 自分のYPを回復する。
スイトール中受けるダメージダウンⅠ【ウォッチポイント】2
『妖気スイトール』中に 敵から受けるダメージが 少しだけダウンする。
スイトール中受けるダメージダウンⅡ【ウォッチポイント】2
『妖気スイトール』中に 敵から受けるダメージが そこそこダウンする。
スイトール中受けるダメージダウンⅢ【ウォッチポイント】2
『妖気スイトール』中に 敵から受けるダメージが けっこうダウンする。
スイトール中ねらわれやすさダウンⅠ【ウォッチポイント】3
『妖気スイトール』中に 敵からのねらわれやすさが 少しだけダウンする。
スイトール中ねらわれやすさダウンⅡ【ウォッチポイント】3
『妖気スイトール』中に 敵からのねらわれやすさが そこそこダウンする。
スイトール中ねらわれやすさダウンⅢ【ウォッチポイント】3
『妖気スイトール』中に 敵からのねらわれやすさが けっこうダウンする。
スイトール吸収量アップⅠ【ウォッチポイント】4
『妖気スイトール』で回復できる YPが 少しだけアップする。
スイトール吸収量アップⅡ【ウォッチポイント】5
『妖気スイトール』で回復できる YPが そこそこアップする。
スイトール吸収量アップⅢ【ウォッチポイント】5
『妖気スイトール』で回復できる YPが けっこうアップする。
ディフェンスダウン【ウォッチポイント】3
『妖気スイトール』に 追加効果がつく。スイトール中に 敵の防御力を下げる。
ディフェンスダウン:強化Ⅰ【ウォッチポイント】4
『ディフェンスダウン』を強化する。敵の防御力を下げる効果が アップする。
ディフェンスダウン:強化Ⅱ【ウォッチポイント】5
『ディフェンスダウン』をさらに強化する。敵の防御力を下げる効果が アップする。

 

愛のスキル

味方をサポートするスキルを覚える系統。妖怪達の能力をもっと引き出せる。

スキル必要ウォッチポイント
取得効果など
妖気オクール取得済み
はじめから取得している基本わざ。味方に妖気を送り込み YPを回復させる。
妖気オクール:強化Ⅰ【ウォッチポイント】3
『妖気オクール』を強化する。YPを回復させる速度がアップする。
妖気オクール:強化Ⅱ【ウォッチポイント】4
『妖気オクール』をさらに強化する。YP回復の速度がアップし 連鎖効果がつく。
石化地雷【ウォッチポイント】4
地雷を設置して 近づいた敵を石化させる。石化した敵は しばらく動けなくなる。
石化地雷:強化Ⅰ【ウォッチポイント】5
『石化地雷』を強化する。敵が石化している時間が アップする。
石化地雷:強化Ⅱ【ウォッチポイント】5
『石化地雷』をさらに強化する。敵が石化している時間と爆発範囲がアップ。
ふきや地蔵【ウォッチポイント】2
『ふきや地蔵』を一定時間 召喚する。妖気のふきやを周囲に発射して 攻撃する。
ふきや地蔵:強化Ⅰ【ウォッチポイント】3
『ふきや地蔵』を強化する。ダメージがアップし ふきやの数も増える。
ふきや地蔵:強化Ⅱ【ウォッチポイント】3
『ふきや地蔵』をさらに強化する。ダメージがアップし ふきやの数も増える。

 

友のスキル

妖怪との友情パワーを引き出す系統。味方全員に対して良いことが起こる。

スキル必要ウォッチポイント
取得効果など
やるじゃん!取得済み
はじめから取得している基本アクション。相手をほめる『やるじゃん!』を使える。
やるじゃん!効果アップⅠ【ウォッチポイント】2
『やるじゃん!』をした相手のすばやくなる効果が 少しだけアップする。
やるじゃん!効果アップⅡ【ウォッチポイント】2
『やるじゃん!』をした相手のすばやくなる効果が そこそこアップする。
やるじゃん!効果アップⅢ【ウォッチポイント】2
『やるじゃん!』をした相手のすばやくなる効果が けっこうアップする。
味方の悪いとりつき時間ダウンⅠ【ウォッチポイント】4
味方にかかる 悪いとりつき効果の効果時間が 少しだけ短くなる。
味方の悪いとりつき時間ダウンⅡ【ウォッチポイント】4
味方にかかる 悪いとりつき効果の効果時間が そこそこ短くなる。
味方の悪いとりつき時間ダウンⅢ【ウォッチポイント】4
味方にかかる 悪いとりつき効果の効果時間が けっこう短くなる。
こんすい率アップⅠ【ウォッチポイント】4
こんすいさせる確率が 少しだけアップする。バトルに自分が出ているときだけ効果がある。
こんすい率アップⅡ【ウォッチポイント】5
こんすいさせる確率が そこそこアップする。バトルに自分が出ているときだけ効果がある。
こんすい率アップⅢ【ウォッチポイント】8
こんすいさせる確率が けっこうアップ。バトルに自分が出ているときだけ効果がある。
獲得経験値アップⅠ【ウォッチポイント】5
自分が入手できる経験値を 少しだけアップ。バトルに自分が出なくても効果がある。
獲得経験値アップⅡ【ウォッチポイント】5
自分が入手できる経験値を そこそこアップ。バトルに自分が出なくても効果がある。
獲得経験値アップⅢ【ウォッチポイント】5
自分が入手できる経験値を けっこうアップ。バトルに自分が出なくても効果がある。
常に全員のすばやさアップⅠ【ウォッチポイント】10
味方全員のすばやさを常に少しだけアップ。バトルに自分が出ているときだけ効果がある。
常に全員のすばやさアップⅡ【ウォッチポイント】10
味方全員のすばやさを常にそこそこアップ。バトルに自分が出ているときだけ効果がある。
常に全員のすばやさアップⅢ【ウォッチポイント】10
味方全員のすばやさを常にけっこうアップ。バトルに自分が出ているときだけ効果がある。

 


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